
イオンモールしんこまつない

すぐ北を通る道がかつての尾小屋鉄道のルートで、写真2枚目のようなきれいなカーブを通れば「新小松」駅に着くんですが……偶然ですよね

石川県完訪タイトル収復しました

毎年夏には剥奪されますが(^_^;)

【テキスト】車の話

へっぽこワーゲンを点検に出してきましたよ、と

夏前だからエアコンのフィルタ交換してエバポレータ洗って貰った

相変らずの微妙な接客にイラつく

正規ディーラーの癖になぁ・・・

タイヤの溝が少ないから見積りを出される

去年4月に43673km購入→59281kmで冬タイヤだから15608km、

先月にまた戻して少し走ってるから約17000kmか

前の子より重くてパワーがあるからしょうがないけど、

2万kmもたない・・・

で、次のタイヤどうしようかな、と

ディーラーの見積りは高いからスルーするとして、

また信頼と安定のPS3か、別銘柄にするか・・・

現状で不満があるのは高速カーブで落着きが無いこと

サイドが柔らかいせいかフワフワした感じになるから、

アンダーと合わさると曲がる気がしない

前荷重残し気味でこじればいいんだけど、高速だとハンドル入力までの猶予が少ない気がする

山道だといい感じにグニグニしてくれるから振り回すと楽しい

滑り始めた時の挙動はESPのせいでよくわからない

サイドの剛性だけならS001あたりにして様子見?

あるいはβ02みたいな極端なやつにして足を再調整?

うーん・・・

【CoD:IW】放置が多過ぎて…

今日もレイドのメンバーが集まらなかったのでCoD:IWを主にプレイ。一応、エルダーの挑戦でランクアップ報酬を貰いましたがハズレでネタに出来ず…。

いつも通り、HC:TDMをやる予定だったんだけど、DLCやパッチの影響なのか過疎なのか分からないけど全然マッチしなくて遊べなかった。

そこでプレステージ直後でロードアウトが満足に組めない事も考慮して、気楽に遊べるInfectedをプレイ。

Infectedは過去最大級の放置プレイヤーの温床となっています。16人中14人が放置という状況もありました。初期感染者以外の感染者が発生する事無く終わる事も多々有り。

感染者が増えても、ほとんどが放置プレイヤーなので連続キルも簡単。25連続キルで出せる戦術核「ディアトマイザーストライク」も上手く立ち回れば楽々達成。

放置のせいでスペシャルオプスのチャレンジ「ニュークリア」や死なずに31キル以上でキルする勲章「セレリウム」の価値は無に等しいかも。

あと、苦戦するかと思っていたコンバットナイフの迷彩チャレンジですが、今回のInfectedでGOLDを獲得できました。確認したいけどプレステージ直後で確認できず…。

Infected…効率良くチャレンジ消化が出来てウマウマできるけど、本来のInfectedの楽しさを感じる事が減ってしまっているので複雑な心境だ。

次回はInfectedは控えて、他のゲームモードで頑張りたい。

奈良国立博物館を見終えて ・・(^◇^)

奈良国立博物館を見終えて ・・(^◇^)

こんばんは・・(^◇^)

奈良国立博物館に到着前に道向かいにある氷室神社の綺麗な桜が見えたので、立ち寄ることに・・(^◇^)

八重の桜の綺麗サクラに出会いました

国立博物館内は撮影禁止ですので現物と説明を読むことしかできませんので、1割引きで本を買いました。

一つだけ心に残ったのは、阿弥陀如来像の作りが年代毎(僧綱前後)変わっていったんですね。

胸元がV字から年代を追う毎に複雑になっていますよね。

それと快慶は仏像の中に名前を残したので運慶より多くの仏像が見つかっているんだなあと思います・・(^◇^)

博物館の南側の庭園の桜もついでに見てきました・・(^◇^)

お天気も良いので万葉植物園に寄って帰ろうと思っていたのに外に出ると曇っておりなまぬるい風が吹いていたので、雨の前に帰ろうと家路に。

帰るとマリア猫がもう、居間の窓越しに待っていました・・(^◇^)

餌を食べるともう雲隠れです?

今日も良い日でありますように・・(^◇^)

http://simplog.jp/pub/mx/28764695/19

ちゃれんじ・・・

最近洋楽カバーが多いsweet wild flowerですがぁ、ある人からこれをやれと・・・。

アコースティックギターで、しかも二人で、出来るんだろか?

なせばなる! でも無理かも。キャハハハ

https://youtu.be/pMDn6V7ZLhE

慎重に発言

■相次ぐ閣僚失言「緊張感を」 自公幹事長が一致

(朝日新聞デジタル - 04月19日 13:15)

桜 桜 桜

子供のころから典型的な花より団子派ですが、

桜だけは別。

今年も散ってしまう前に慌てて

見に行ってきました。

桜を見ていると、何とも言えない幸せな

気持ちなのに、無性に切なくなります。

そのもの悲しさが好きなのかも。