
鉄板初参加は、奇しくも私のPO馬

おはようございます。週末の為に、予約日記を貯めておいたのですが、書ける時間のある限り最新の日記をお届けするようにしています。

と、言う事で只今土曜の朝。今から仕入れと仕込み、ウインズに走る前にさらっと明日の日記を書いています。

今週は、木曜まで暇が続き「これは、お誕生会&スザンヌBARの土曜日に集中しそうや・・・」と、危惧していたのですが昨夜は予想外の大入り満員。

とは言っても、以前の金曜BARを盛り上げてくれたさざろーさん、ぽにょさん、ポケちゃん、センターさん、おひょいさんの顔はなく、ここ一年で常連になってくれたお仲間さんばかり。時の流れを感じます。

写真は、昨夜が初対面の六枠両雄。レイデオロで牡馬のクラシックを狙うこけみどさんと、ソウルスターリング牝馬のクラシックを狙うタナカインパクト君。三枠で今季絶望な石井君が友情出演です(笑)。

「タナカインパクト君は、外国航路の船員さんで、六ケ月航海して、二ケ月日本に滞在なんです」と、こけみどさんに紹介。「前回の休暇も、フランス、イギリス、アメリカと、海外競馬の旅。エイシンヒカリ武豊ジョッキーと同じスケジュールで回っていたんですよ」と、言うと「マスター、スノーターフって知ってますか?」と、タナカインパクト君。

「スノーターフ?いや、知らないけど・・・」

「雪の上を走る競馬があるんですよ」と、スイスまで見て来たタナカインパクト君。氷の張った湖の上に積もった

雪のコースがあって、そこで競馬が開催されているんそうで、何と!スミヨンも騎乗していたらしく「一レースからガンガン勝ってましたよ」との事。いや〜雪の上って滑らないか心配なんですが・・・「滑ってましたよ」との事(笑)。

相変わらず青春を謳歌しているタナカインパクト君。

昨夜は、前回のポイントダービーで優勝してG−?ウイナーの仲間入りをされたサミーさんがご褒美のボトル勝負服を決定されてご来店。

「スワーブリチャードが皐月賞とダービー勝ったら八枠優勝できますかね」「それは多分優勝・・・てっ言うか。完全に他力本願ですやん。とりあえず勝ちましょうよ」「任しといてください!明日、一頭走りますから」と、サミーさん。三人いる未勝利トリオから脱出できるでしょうか?

エイジさんは、只今万馬券ベスト10の総額部門チャンピオン。先日のハリーさんの万馬券報告で、「額面」「総額」「取得回」の三部門のチャンピオンが別れ、ねぼちゃんも昨夜の万馬券報告で取得回数二位に浮上。現在首位のポイントダービーを始め密かにG−?のタイトルを狙っています。

「総額部門が一番きついですよ。何しろ、三連単を一万円ずつ購入する紋白蝶さんと言うモンスターがいますから・・・」と、言っても意に介さず「頑張ります!」と、エイジさん。今年は、G−?ウイナーになってくださいね。

「クリアザトラックって、マスターのPO馬じゃないんですか?」と、石井君。「うん。そーやけど」「こいつ鉄板に書いてますよ」「まぁ、勝つと思うけど・・・」「絶対勝ちますよ!」と、鉄板に初参加の二人。

リスグラシュー書いていい?」と、相棒タナカインパクト君に尋ねるその訳は、ソウルスターリングがタナカ君のPOだから・・・「別にいいよ」「勝つと思うねん」相棒に気を遣いながら鉄板に投票する石井君。

二人の初鉄板は、奇しくも私のPO馬。

初参加初ドボンにならないよう、私も心から祈っています(冷汗)。