読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

信頼って…。

色んな人が居てて、色んな意見があるのは、当たり前やと思ってるから、これから書く事は、あくまでも個人的な意見です。

信頼関係について思った事。

1日、2日やり取りして1回話しただけで、信頼関係って出来るものなの??

相手「昨日、電話したことがお互いに良かったね」

私「どういう意味??」

相手「信頼できるってこと」

私「昨日の今日で信頼出来る??」

相手「もうやりとりしない」

私「なんで??」「ごめん。気にさわる事言った?」既読ならず

私は、そんな短時間で信頼関係って出来るものではないと思ってて、信頼関係ってやり取りしてるうちに、お互いの良いとこ悪いとこを分かってきて、少しずつ出来てくるものやと思う。

そりゃ話してて楽しいなぁ思ったり、これからも仲良くしていきたいなぁって思ったとしても、だからと言ってそれが信頼関係に繋がるかは、これから先の事なんじゃないのかなぁ??

うーん。難しいねぇ…。生きてるうちは人間関係って、ずっと課題なんだろうなぁ…。

色んな人が居てて、その中で自分と合う人を見つけて、仲良くなって、時には喧嘩したり、それでも繋がってたいって思ったら仲直りして…。

人間関係で悩んだことない人って居てるのかなぁ……。

話が少し外れてしまったけど…。

信頼関係は、簡単に出来るものではないと思う。