読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベランダ、すっぽん、引きこもり

2月26日日曜日、一日引きこもった。

朝起きたらみんな出かけたらしく誰もいなかったよ。

テーブルに三色すみれがいい匂い。なんでも食べるためのものらしい。

僕はいらない。

我が家のペットのスッポンのぽんちゃんは元気になりつつあります。

やはり春だからかな。

外には出せないけど室内で日光浴させます。

ベランダは次第に元気が出てきたようです。

シンビジュームは花咲き。

ビワの花は実になるのかどうか??

この鉢のミントは枯れてしまったかな。

でも他の鉢は元気です。

タンポポは次第に緑の葉っぱがつやつや。

ツツジは・・・・どうだろ??。

寝ころんでマンガ読む。

なかなか至福なり。

椿ちゃん、うまくいくといいね。

お昼は炊き込みごはんの素を使ってみた。

はごろも シーチキンとろ 炊き込みごはんの素。

悪くないけど、うちの娘たちには魚の匂いが気になるかもだな。

おかずに鮭の中骨水煮缶。メーカーと値段は忘れたけど、100円ではなかったはず。

なかなかうまい。魚の缶詰ってほんとレベル高いよな。

食事したら、ねむねむ。

ゆっくり昼寝しました。

居間のひだまりで昼寝、春を待つなり。