読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろーるあうと その152

☆南海1201形 下降窓仕様

最近、中古屋をのぞいて見ると、まぁ手つかずのキットが一杯。

その中に、おや?と思うモノが。

面白そうだったのと、丁度「相方」を探していたのでげと。

真鍮製の前面・側板に、ぐりまTO-Q3700の屋根を組み合わせる構成。

でも、今なかなかバルクパーツが無いんで、名古屋まで仕入れに行ったのは、ココだけのオハナシね(笑)。

ガイコツ標識灯も別パーツ。

塗色・・・

実は貴志川線には下降窓車は在籍していなかったのよね。そうなると、水間色(旧色・新色)もあるけど、あまり馴染みが無いんでスルー。

結局無難な南海色で仕上げ。

前作の2段窓車と連結させてみる。

今回はT車で制作、台車はなんと鉄コレから流用(苦笑)。