
朝方、なか卯でテイクアウトのサラダだけを注文したらサービス券貰えた。そんなもん毎朝買ってるのになんで急に貰えたんだ…

カーレンジャーと一緒にアマゾンプライムで観れる特撮映画をいろいろ観ている。

デカレンジャー、ゴーバスターズ、キョウリュウジャー、鎧武、ドライブ。

デカレンジャー10years afterとキョウリュウジャー100years afterは特に面白かった。

デカレンジャーなんて15年くらい前に観てたのに名乗りはほぼ覚えてた。

戦隊好きになったキッカケの作品だし、愛着が凄いな、我ながら。

キョウリュウジャーも100年後なんて設定をノリでやってるのかと思ったら、しっかり話が作ってあり愛を感じた。

(終盤に出てきた少女漫画の設定をまた使ってて面白かった。)

あと、土曜に鎧武で桃姉さんを見て、日曜の朝にゲンキの時間で中村静香を見て、そのあとにキョウリュウジャーの夏の映画観たら両方出ていた。

なんか凄い偶然。

あと、映画によくある大集合系は本当にハズレが多い。

ディケイドの最初の映画から10本くらい観たが、面白かったのディケイドの最初だけ。

仮面ライダー3号なんて本当に酷かった。

『いっぱい出せば子供が喜ぶだろう』という意図でしか作ってない感じが凄くする。