読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日退院しました。

皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

特に、PC教室の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。一部の教室では休講になったり、家内が代わりに指導したり、あるいは別の方が私の代わりに指導していただいた教室もございました。

今回は、昨年暮れに入院した腰椎化膿性脊柱炎が再発してしまいました。このまま放置すると何度も再発するということで、思い切って手術に踏み切りました。

20cm以上の長い金属棒を4本入れて腰回りを安定させました。こうした手術をしたからと言って再発はしないというわけではなさそうですので、普段の生活をあまり無理することが出来なくなりました。

これからは、再度再発しないようにのんびりと生活してゆく予定でいます。

4月は皆様と元気にお会いできるるのを楽しみにしています。