読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミュニティの検索をして

寝付けなかったので起きてきました。SNSのコミュニティに何か参加したかったので幾つか検索していました。

大学、高校、中学と近い方から順番に見ました。知ってる人を数人見かけたものの、皆きちんと働いてそれなりの年齢の子供もいてまっとうな道を歩いてますね。そもそも自分のように道を外れた人間は実名を出して母校コミュニティに書き込めないですよ。

僕が病気を悪化させて無職になったのは数年前、それまで居た数少ない友人すら一斉に居なくなりました。近々仕事を辞めると知らせると「落ち着いたら食事にでも行こう」ほぼ全員決まってそう言ってくれたのにそれが最後の言葉なんです。お別れの決まり文句なんですかね。

悲しいけどそれが道を外れるという現実なのかな、まあいいんです。新しい仲間が見つかればなと思ってSNSを始めたので。

なんか暗いことを書いてごめんなさい。