
ギターの話8

さっきは、良かった。感じ良く、弾けてた。嗚呼、それにしても、覚えられる日は来るのかな。弾くだけなら出来るけど、何度も繰り返すだとか、覚えるのが、まだ出来ない。やっぱり、フレーズの記録を取る?だけど、無駄だよ?見返す事もないし、読んでるだけでは、良く意味が分からない。お手上げなんじゃないかな?まあ、そこはそこ、それはそれだ。譜面に親しむ習慣は必要だよ。今はまだ、良く分からなくても、その内に分かる様になるのではないかと、その様に考えるべきだ。全く、何も分からない訳では、ないではないか。弦の順番とフレット数が示されていれば、ポジションを想像出来る。まずは、そこからなんじゃないかな?すぐに、結果が出せる訳ではないんだ。結果を出すには、時間が掛かるんだよ。いいんじゃないかな?少しずつ記録を取って、譜面に親しむんだ。何も出来ない訳ではないさ?そろそろ、繰り返し何回も弾けるとか、弾いてる物を覚えられるとか、そう言うのが欲しいよ。それを、目指すべきだ。ちょっと、面白そうだね?弾くだけじゃないって言うの。記録を取るんだ。自分に取って、録音は意味をなさないけど、記譜ならば、大いに意味がある。\xBB

呂瓩討澆茲Δ犬磴覆いʔÒ萍未鮟颪唎鵑澄¤海侶搬咾砲気 ¤修靴董▲泪ぅ唫蹌咤弔吠歛検◀泙澄⇒椴未蓮▲織奪廛蟷弔辰討襪茵◀修Δ世諭5㍗茲澄◀△鵑淵侫譟璽困癲△海鵑淵侫譟璽困癲∩管堯⌆萍未砲靴舛磴Δ里茵Ã◀泙如ゟ佑┐浸㯃△覆ǂ辰燭世蹇È靴靴ね靴喨鈇世茵Ò萍未鮟颪唎鵑澄¤泙◆⊆茲蟯困┐困世諭◉驒崚Ľ瞥祥気鮃佑┐討癲△修鵑覆膨校驒屬陵祥気❹△襪箸盪廚┐覆い韻鼻△笋譴襪世韻笋襪機⦿◀寮験茲ⅸ侏茲詁發法〼舛鮑遒襦2箸傍△辰討ǂ蕕竜抃道驒屬鮹擦嚬侏茲譴弌△海譴ǂ蕕紡弍鬠侏茲襪鵑犬磴覆いǂ福Ã◀蓮△泙世いい茵◉驒屬僕祥気里△詁唎㌍鈇鬚靴討い襦◀世韻鼻⊂㌫茲蓮△海Δ呂覆蕕覆ね縦蠅澄◀世ǂ蕁∈◀瞭發法⊃А校遒垢鵑澄◀燭澄⌆ⓜ廚覆里蓮⊂任蕕覆せ槪世諭﹆侏茲詁發暴侏茲襪世韻噺世Ε好織鵐垢ⓘⓜ廚世蹐Δ隼廚ΑL詰鈇鬚靴燭辰董⊃匹唎覆襪世韻世ǂ蕕諭L詰鈇里覆と楼呂如∨萋訢▲灰張灰弔笋辰燭蕕いい鵑犬磴覆いǂ福Ó未法∨萋贈侏茲覆唎燭辰董⊋歖魁△修譴任いぁ﹆侏茲觧類法⊇侏茲襪世韻笋譴个いぁ﹅任辰討笋襪戮④犬磴覆ぁ◀泙困蓮⊊柑劼鮴阿┐覆い函É験茲虜て颪牢墨造気譴燭鵑澄Ã◀泙任暴侏茲覆ǂ辰浸槪ⅸ侏茲詆怍❹呂△襪呂此\xA3

それを、考えて行くのさ?まずは、身近な所から。帰って休んだら、記譜をさ?