読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今まさに眼前でフェイクニュースが作られる様子

籠池氏の国会での証人喚問をニコ動で視聴した。てっきりメンテだと思っていたのだが、午後は5時以降はニコ動が繋がらなくなったのは、接続障害だったのなw

そりゃ、自身の集金目的に、わが国の首相の名を騙り、その夫人の名誉を汚した罪は重いよ。

北朝鮮からミサイル飛んできてるのに国会を空転させるとか

野党へ投票した人は反省し欲しいね。野党はどう責任取るんだ?

ロンドンでテロ事件が起き、テロ防止法は必須なのに。

んで、ニコ動がシステム障害起こしてたからNHKに付け替えたんだが、びっくりした。

TVのニュースでは

「値引きについて、初めは自分だったが、あとは代理人弁護士にまかせでわからない」と

皆一様の報道なんだけど、

実際に証人喚問を見ていたおいらは、あれ?おかしいぞー、と思ったんだよね。

枝野の時に、NHKのテロップで「値引きについて」とあったんだけどさ、、、

「値引きの連絡は自分で受け取った」と言ってたんだよ。

んで枝野が「弁護士じゃなくて?」と聞き返していた。すぐさまテロップは消えたんだが。

ネットで台本あるんだろ?ってコメが流れてたよな。

今まさに目の前で嘘の報道がされていて面白いね。

しかも、すべてのTV局が自民の質問を全く報道せず、

安倍昭恵夫人が政治圧力だ!忖度だ!

一辺倒なのが、逆に気持ち悪いわ。プロパガンダだ。

午前中の西田議員ので気になったのが

(a)私学審議会では寄付でやっていく、だが証人喚問では銀行から融資だね、※偽証してる?

(b)定置借地権が50年にならないか?夫人の携帯に連絡したら付き人からFAXとある

政治家に頼んだことはない、局にお願いしたことはないというが、付き人宛の封筒がここにある。

→それは私の筆跡ではなく妻の筆跡です。

(c)安倍晋三記念学校?の振込用紙は総理になっていない期間にしか使っていない

一瞬だけだよと言っているが、5か月間?

でもさ、平成27年9月に支援者が寄付を振り込んだ際に使ってるよね?2年も一瞬なの?

総理はやめてくれと言ってるよね?

(d)総理の名前を使って資金集めをしたわけではない

因みにミンスが議員の名前なんだが、府議の名前は出さないんだよね。

大阪市議や大阪府議の名前ではなく、自民党国会議員だけ、

故畠成章議員に良くしてもらったというが、園設立前だし定置借地権前の話だよね。

定置借地権以降なら、畠成章さん死んでんだけど、となってたね。

んで西田議員は核心を突く。

この事件の発端は、、、3月10日〜15日に心変わりをしている、何があったのか?

Ans 土壌調査や建設した会社が籠池から支払いが行われなかったので

裁判所へ仮差し押さえ申請が通った日、これを発端として籠池はスピーカーしだしたんだよね?

籠池は裁判所の仮差押えの申請は、知らなかった昨日ニュース見るまで知らなかった、と

「証言する」   ※偽証ですよね?ってか裁判所も馬鹿にするの???

(end)最後に野党4党と事前に打ち合わせしましたか?と質問をする。

籠池は、阿吽の呼吸なだけで、していませんというようなことを言う。

野党の意思を「忖度」して証言をしていませんか?と強烈に皮肉る。

これは絶対TVでは流れないだろうね。

午後の葉梨康弘議員のはすさまじかった、古語の寒気がするレベルですげーこわいの。

詰将棋の様にならべてゆき、最後に畳みかける、その過程で籠池はブルって何も言えなくなる

訳の分からない返答や刑事訴追の〜を繰り返す。

観ているこっちも、何を言っても、もう相手はすでにすべてを把握していて、

こちらの証言の矛盾を突いてくるだろう、何もしゃべれない、と疑心暗鬼になるのがわかるほど。

是非自分の目で見て欲しい、すげーおもしろいから。

書くかもなので余白。

(f)

(g)