読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リカちゃん展

銀座松屋で開催中のリカちゃん展に行ってきました

リカちゃん生誕50年だそうです

1967年に発売された初代リカちゃんから現在の4代目リカちゃんまで…50年という時代を反映する衣裳やグッズの数々は壮観でした

リカちゃんの顔もスタイルも時代やニーズによって変化しているのがよ〜くわかりました(o^^o)

会場は大盛況で、子連れのママから若い女性、みんな自分が小さい頃に遊んだリカちゃんを見つけて歓声が上がっていました

因みに私が初めて買って貰ったのは白いバラの髪飾りがついた2代目リカちゃん

懐かしい展示品の数々に見入ってしまいました

企業とコラボしたリカちゃんのみ写真撮影とのことで納めてきました

リカちゃん世代でなくとも必見です