読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鉄道模型バザールと遠山會花見に行ってきました

 どーも、社会人3年目を迎えた堅田です。

クビにならん程度に頑張ります。 

鉄道模型バザールと遠山會花見に行ってきました。

鉄道模型バザール

 コス痛で渡す予定だったライナー君の頼まれ物を引き取ってもらいました。

バザールの前でも良かったのですが、前のライナー君の予定から「これは普通じゃない機関車が来るな」と思い、車は木曽川に人間は清州へ。

大学時代の同期であるプロフィア君も来てました。

 ネタが来る直前に何か来て、

 看板付きのDD51が来ました。

 何か所で撮って

 鉄道模型バザールへ。

大学時代の先輩が作品を展示していました。

 ここでも鉄研の面々と会ったのですが、Bトレ勢の後輩には久々に会いました。

まぁ模型買える程度には元気で何よりでした。

 車検月で先日パソコンが壊れたのもあって何も買わない予定でしたが、やはり買ってしまうのでした。

Bトレは数が少なかったものの、ミュースカイ4両動力・T台車付き2000円は不可避かな、と。

ただの組み立て品ではなく、パーツ・ステッカー・説明書に外箱付きでこの値段は魅力でした。

 この後飯を食ってヨドバシにパソコンを預けて、予約したからBトレを引き取ってきました。

その後はアップガレージにホイール見に行って帰りました。

・花見会

 花見会の前に100円ローソンやサノヤで花見の飲食物を調達しました。

その後参加メンバーが集まり、Bygさんの待つ鶴舞公園へ。

 花見ですがシートは水着の女の子です。

 プラモの話などをして盛り上がりました。

 夕飯はパスタ屋で食って、ロックの話をして帰りました。

☆今回の特に気になった車両☆

 まずはあすか君のアコードツアラー。

いつの間にかボンネットの絵が変わっていました。

 レガプリさんのプリウス

お会いできてよかったです。

 タクシーさんのアルトワークス

μ‘sとAqoursの組み合わせも増えてきたように感じます。

 アップガレージで見かけたティーダラティオ

やっぱりローダウンするとカッコいいですね・・・。

 お会いしました皆様、お疲れ様でした!