読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラクエX オハラ図書館

去年のダイアランクの家です。今年度ダイアランクに到達すると、去年の特典も買えました。

去年のはプクリポに似合いそうなので、プクタロウさんに木のおうちを買ってあげました。

チームのプクちゃんもダイヤランクになっており、新居に植物と本棚があるのが印象的でした。

その組み合わせをマネして妖精図書館風にしましたが、木の家なのでニコ・ロビンの故郷の、

オハラ図書館みたいだと思いました。

2階はふくびきで当たったけど倉庫に入れっぱなしで、忘れてた物を暫定で並べました。

ハウジングは知らぬ間に追加された新家具が多いので、じっくりやると楽しいです。(*-)ノ

オマケ

アミーボとかいう、任天堂から出てるフィギアです。台座の部分にチップらしき物が入っており、

WiiUやスイッチで読み込むと、ゲーム内アイテムが貰える仕組みになってます。

現在は転売屋のせいで高騰してるけど、時のオカリナアイテム目当てで買ってみました。

時のオカリナのフィギアを読み込むと、時の勇者の衣装が宝箱から出ました。

初代リンク、風のタクトトワイライトプリンセスなど、他のフィギアだと、

その作品のリンクの衣装が出るそうです。

一見リンクってどれも一緒!?と思ったけど、色とかグローブやズボンや髪型など、

ブレスオブザワイルド版のリンク衣装と、細かい部分のデザインが違ってました。