
どういう理由で与えてたか?にもよると思うけどね。

どういう理由で与えてたか?にもよると思うけどね。

無知で馬鹿だからって決めつけは、危険なのでは?

知識(情報)として知っていた可能性のほうが高いのでは?

離乳食作るとしても、調べるとすぐにその手のことはわかるし、

検診とかでも普通は教えてくれるんじゃ?

まあ、めったに死ぬことはないし、いろいろ言う人がいるから・・。

でもって、過去には、はちみつをつかって育てられた昭和時代の人たちがいるんですよね。

乳児ボツリヌス症については、以前は蜂蜜だけが原因食品として考えられていましたが、自家製野菜スープが原因と推定された事例や井戸水が感染源と推定された事例も報告されています 2)。

その他ベビーフード、コーンシロップ、缶詰、ハウスダストなどが可能性のある媒介物としてあ

げられています 3)。

http://www.fsc.go.jp/sonota/factsheets/10botulism.pdf

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/micro/boturinu.html

■乳児ボツリヌス症で死亡=国内初、蜂蜜が原因―東京都

(時事通信社 - 04月07日 20:01)