
【CoD:IW】放置が多過ぎて…

今日もレイドのメンバーが集まらなかったのでCoD:IWを主にプレイ。一応、エルダーの挑戦でランクアップ報酬を貰いましたがハズレでネタに出来ず…。

いつも通り、HC:TDMをやる予定だったんだけど、DLCやパッチの影響なのか過疎なのか分からないけど全然マッチしなくて遊べなかった。

そこでプレステージ直後でロードアウトが満足に組めない事も考慮して、気楽に遊べるInfectedをプレイ。

Infectedは過去最大級の放置プレイヤーの温床となっています。16人中14人が放置という状況もありました。初期感染者以外の感染者が発生する事無く終わる事も多々有り。

感染者が増えても、ほとんどが放置プレイヤーなので連続キルも簡単。25連続キルで出せる戦術核「ディアトマイザーストライク」も上手く立ち回れば楽々達成。

放置のせいでスペシャルオプスのチャレンジ「ニュークリア」や死なずに31キル以上でキルする勲章「セレリウム」の価値は無に等しいかも。

あと、苦戦するかと思っていたコンバットナイフの迷彩チャレンジですが、今回のInfectedでGOLDを獲得できました。確認したいけどプレステージ直後で確認できず…。

Infected…効率良くチャレンジ消化が出来てウマウマできるけど、本来のInfectedの楽しさを感じる事が減ってしまっているので複雑な心境だ。

次回はInfectedは控えて、他のゲームモードで頑張りたい。