
【テキスト】車の話

へっぽこワーゲンを点検に出してきましたよ、と

夏前だからエアコンのフィルタ交換してエバポレータ洗って貰った

相変らずの微妙な接客にイラつく

正規ディーラーの癖になぁ・・・

タイヤの溝が少ないから見積りを出される

去年4月に43673km購入→59281kmで冬タイヤだから15608km、

先月にまた戻して少し走ってるから約17000kmか

前の子より重くてパワーがあるからしょうがないけど、

2万kmもたない・・・

で、次のタイヤどうしようかな、と

ディーラーの見積りは高いからスルーするとして、

また信頼と安定のPS3か、別銘柄にするか・・・

現状で不満があるのは高速カーブで落着きが無いこと

サイドが柔らかいせいかフワフワした感じになるから、

アンダーと合わさると曲がる気がしない

前荷重残し気味でこじればいいんだけど、高速だとハンドル入力までの猶予が少ない気がする

山道だといい感じにグニグニしてくれるから振り回すと楽しい

滑り始めた時の挙動はESPのせいでよくわからない

サイドの剛性だけならS001あたりにして様子見?

あるいはβ02みたいな極端なやつにして足を再調整?

うーん・・・