読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

13 合間をぬって

新しい地域活動センターができました。

そこで各週の水曜日に編み物教室があるので、通ってみることにしました。

前から棒編みが全く出来ず、1段目から2段目に上がれなかったのですが、2段目を編むことが出来ました。

トランプをしたい、と言ってくる方もいますが、私は昔からトランプに興味がなくて少し困ることもあります。何故なんだろう?勝つとか負けるとか、駆け引きとか、そういうことに全く興味とか楽しみがわかないんです。花札やUNOぐらいだと楽しめるんですが。

友人の子どもが麻雀にはまり、なかなか4人集まれないので、面子そろえるために、呼ばれることもありますが、大きい役を狙って点数とるより、早く上がることの方に興味がありますね。

そんな感じです。

編み物ができるようになりたいなぁ。