読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毛無山-朝鍋鷲ヶ山-三平山縦走

念願のルート、毛無山-朝鍋鷲ヶ山-三平山(約15?)を縦走しました

歩行時間:7.5時間、(休憩含む)

6時半からスタートして14時下山、予定では9時掛かることも

想定していたけど、かなりいいペースで完走できました

毛無山のカタクリは徐々に咲きつつあり、登山道に紫の花が

色付いてました

途中の金ヶ谷山で昼食を取ろうとしたところ、

通り雨に降られてでしたが、すぐやんだので助かりました

金ヶ谷山の山頂は展望が開けてなかったけど、朝鍋鷲ヶ山ではドーンと

そびえ立つ大山を眺めることができ、感動ものでした

急勾配を下り、穴ヶ乢へ到着するときっつきつの登り返しがお出迎え

途中にすれ違ったおねぇ様方に、もうすぐ着くわよ!と言われたけど

だまされたたしかに勾配は緩いけど、まだまだ続く登り坂!!

その甲斐あって、頂上のパノラマビューは最高でした

すれ違ったお兄さんたちに下山後に再会すると、毛無山の山頂は100人

くらいは人がいたらしい早朝開始で時間がずれてて助かった

風がやや強めで全体適に肌寒かったかな

帰りに立ち寄ったやまな食堂で、蒜山焼きそばを食べて帰りました