
課題と改革

最近、会社で「働き方改革タスク」なるものがキックオフされた。

会社はどこを見ても「Change」のポスターばかり。

自分も何かしないと。

今、あまり覚えてないけど、会社の会長が、4つくらい提言していた。

3つまでしか覚えきれていないけど、それは、

・世の中の流れに関心を持つこと

・お客様の課題に関心を持つこと

・コミュニケーション能力を磨くこと

とかはあった。

しかしそれは会社の頂上が言うことであって、自分までブレイクダウンすると、

・身の回りの空気を読むようにしよう

・(私は営業サポート職なので)セールスのためになることをしよう

・身近の職場の雰囲気が悪くならないようにしよう

ぐらいになる。

当然、会社は増収増益を狙い、上級管理職は目指す領域も違うはず。

そうはいっていないギャップもある。(つまりそんなに儲かっていないことね(^^;;)

ちょっと考えてみたくて、日記によって、特に公開希望はないが心の整理をしたいと思う。