読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

那珂川河畔公園で!

  

今日は朝からいい天気でしたが、やはり風が吹く一日でした。

那須街道沿いのコピスガーデンや那須植物園で花の撮影をしたかったのですが、那須街道

で渋滞に巻き込まれるのがイヤなので空いていると思われる、那珂川河畔公園に行って

来ました。

ほとんどの花が終り、今は終りかけの八重桜が咲いていました。

この八重桜のそばには毎年タニウツギが咲くのですが、今年は新芽も出ていませんでした。

この公園の管理はプロの方ではなく「シルバー人材センター」の方がしていますので、木が

枯れてしまったような感じがしました。

こんなわけで何とか咲いている八重桜をいろいろな角度から撮ってみましたが、天気がいい

のに風が強くて鮮明さが足らないような気がしました。

  

那珂川河畔公園のそばの道路に咲いていた赤いハナミズキですが、やはり終りかけでした。

  

  

この後、カタクリ群生地に行ってみました。

カタクリは完全に終って、今はニリンソウがきれいに咲いていました。

この場所も風が強くてブレブレの画像をたくさん撮ってしまいましたが、なんとか見れる画像

をアップしました。

右下の画像は、イカリソウ?のような気がしますが遠くに咲いていた花をズームアップ

しましたので自信はありません。

今年はいつまでも強い風が吹きますが、早く穏やかな日が来ればと思います。