
祝日も登校

今日も良く晴れて風が強い一日。

あまりに風が強くて、ベランダの窓が

バタバタとけたたましい音をたてるほど。

夕方には近所に夥しいほどの消防車が、

パトカーを伴ってお出でなさった。

どうやら誤報みたいやったけど、

こういう風の強い日は火の用心やね。

昼過ぎに小一時間ほどウオーキング

休日と思ってたけど、近所の高校では制服姿の学生が

結構な数で下校していた。最近は祝日でも

授業があるのか、それとも部活があるのかな。

その中で男の子の二人組が、1リットルの紙パックの飲みものを、

長いストローで飲んでる姿はがなんか懐かしかった。

昔はお茶とかジュースやけど、今の自分ならビールやろうな・・・(笑)

歩いた後に呑むビールは美味い!

連休も中盤に差し掛かるけど、

まだまだ呑むぞっと。