読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無限の住人。(どっちかというとネタバレ有り)

観てきた。

予告みてめっちゃ興味あって。

あたしは原作を知らなかったし、予告も内容そんなしっかりみてたわけではなくて。

だから本当まっさらな気持ちで観た。

どっちかというとネタバレ含むと思うから嫌なひとはみないほうがいいかも。

番宣番組でちょこっと、三池監督が

『今の木村拓哉だからこそ、万次を演じる意味がある』

そう発言されていたのをみた。

確かにそうなのかも、そう思った。

万次と凜が中心だけど、

他の登場人物も様々に自分の人生、信念から、

何を守るか、何を貫くか選び進んでいて、

そしてそれは

《善か悪か、なんて関係ない》。

そこを凌駕してしまっている。

むしろ自分が善だと思っていたそれは、他人にとって悪であったり。

それぞれの真実、信念を貫き通すお話だった。

パンフもみたんだけど、色々と考えてしまった。

こないだのSONGSもみてたんだ。キムタクとMIYAVIのやつ。

なんてゆうか、やっぱりそれぞれ大変なんだな、と思った。

でもめっちゃ面白かった!

5分の4くらい斬りまくってたけど(笑)

アクション系やっぱりすきなんだろうね。

テンションは地味に上がってた!

一番上がったのはねぇ、戸田恵梨香ちゃんだよ!!

もうめっっっちゃかっこいかった!!!!!

殺陣のシーンが半端なかった。

めっちゃ似合ってるし、めっちゃキレイだしやばかったwww

惚れたwww

当麻の次にすきwww(笑)

あたしの中で当麻はもう絶対揺るがないわ。

でもその次にすき!

杉咲花ちゃんも凄かった。

あの目と雰囲気は凄い。

凜にしか見えなかった。

あと栗山千明ちゃんもめちゃキレイだったwww

殺陣のシーンはどれも迫力あったなぁ。

やおびくにの山本さんが最初もうSPECっぽくてそこに上がった(笑)

身体の中の虫は気持ち悪かったけど、つい見ちゃった。

ここ数年なんかこういうの見ちゃうよね。本当気持ち悪いし嫌なんだけど、がっつりぐろい映像を見にいってしまう。

あのね、沈んでた時期によくみてたよね(笑)

sawシリーズとかrecシリーズとか、

邦画も人狼ゲームとかリアル鬼ごっことかそういうのばっかしみてたよ。こわいね〜、病んでたね〜(笑)

福士くんの神様のいう通りとか、なんかメルヘンぐろかった(笑)

あ、人狼ゲームの土屋たおちゃんめっちゃすきだった。

非情な殺人女子高生で、しばらくたおちゃんがずっと歌ってた歌が頭から消えなかった。

学生の時にバトルロワイヤル凄いハマったし、

元々こういうぐろさは興味があるんだね。

でも半分くらいは見きれなくて目閉じたり早送りしたりしてるんだけど(笑)

無限の住人も、殺陣のシーンや、特に冒頭の万次の腕がくっついて再生するシーンは結構ぐろい。

腕から触手的なのが大量に出て、すっぱり切れた手首をキレイに繋げた。だいぶぐろかった。

あたしでも本物の虫は本気でだめだよ。

ひとりで退治できない!むり!(笑)

エンドロールのMIYAVIの主題歌もめちゃかっこい曲で雰囲気あっていてよかった。

本当、観れてよかった。

実はゴーストインザシェルもめちゃ気になってるんだよねぇ〜。

同じく攻殻機動隊は知らないんだけど(笑)

映画館で観る映画ってやっぱりいいよね。

当たり前だけど(笑)