読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホントにこういう事してる人がいるんだなって…驚きました

レンタルショップでの出来事。

家庭訪問があったので仕事を休み。

それまでに用事を済ませておこうとちょっといつもより早い時間にレンタルショップへ行きました。

いつもは仕事終わりの夕方行くから、ま〜やっぱりそれに比べたらちょっと人は少なめで。

借りたいマンガの本があったので借りるのですが、その前はどんな話だったかな〜と思い出すためにちょっと立ち読みをしてました。

そしたら視線の横に青いポロシャツ着ている人が何度も通るのがチラチラ見えて。

もしかして店員さん?

立ち読みしてるから怒られるかな?

どうしようかなぁ?

っと思ってたらその人が話しかけてきた。

「メールくれた?」と。

で、顔見たら全く知らない人だし、服装もよく見たら店員でもない。

おそらく60歳前後のオッサン。

何のこと?と思って「知りません…」と返事したら、

「あの〜30分5000円でデートするっているやつで…レンタルショップにいるって書いてあったから来たんだけど。」

は〜?

ますます何のこと?だし、逆に気持ち悪いし!

「知りません。知りません。」

と真顔で返すのが精一杯。

「そう。」

って立ち去ったけど、気持ち悪いしちょっと怖かった…

怖くてその人がホントにメールの相手に会えたのか追いたい気持ちも一瞬湧いたけど、もうそっちの方向に顔あげるの怖くって。

その後どうなったのか知らないんだけど。

全然街中でもない住宅地の店でもこういう事があるんかと…

年頃の娘を持つ身としてはご近所でも気を付けないとなぁと。

しかし、30分で5000円。

時給一万か…

私の勤労の2日分以上か…

と、少し落ち着いた帰りの道中はそんな事を考えておりました。

ま〜ないけどね。

イケメンならまだしも、どこにでもいそうなエロそうなオッサン。

30分のデートってなにすんだろうね?

会社でも話したけど、スーパー住宅街だからそこからどこか移動するだけで30分終わるじゃんって。

車で移動?

あのオッサンと二人で車乗るって?

怖い怖い…

何度考えてもないし、気持ち悪いわ。